DSC_0059

こころです。今月退職したら一週間ほど山小屋に戻ります。·····まぁ、一週間は目安なのでそれ以上滞在してるかもしれません。

⛅️ 5.3℃/0.2℃

DSC_0060

夕飯。ガスストーブなら焚き火調理するより手間も暇も要らない。最近じゃ山小屋から外に出るのも億劫だったりする(笑)

DSC_0061

スーパーガッツで買ったトンテキとポテトフライ。

DSC_0064

最初から味付けされてるので焼くだけ食べるだけ。

DSC_0069

日も暮れてきた。酔いどれ効果で気分もよし。

DSC_0070

晩飯続行。バジルとレモンチキンごっちゃん。

IMG_20230118_173316765

熱々鶏汁垂れて旨味美味し。これ隅田川でやっちゃうと警察に通報されちゃう奴ね。

IMG_20230118_172245771

今じゃテントは押し入れ代わり。はよ不用品を処分せんとアカンな·····内側に潜り込めないのでテントの意味なし。

IMG_20230119_072413672

おはようさん。早朝から山風強し。お目覚めのブラックコーヒーでも飲むかな。

1674107720539_DSC_0071

簡単に掃除済ませたら都会に出勤。今年こそ原付バイク買うぞ?

DSC_0074~2

今日の昼過ぎには隠れ家に到着できてるだろう。たぶん?

☀ 12.3℃/3.9℃

IMG_20230105_080635774

正月明け取引初めから投機活動も行っていた。日本市場開始から五十日仲値発表時間帯の前後を狙う。主に朝トレードスタイルだ。

BackgroundEraser_20230121_055303358

本日は所用で外出。早朝から買い注文1本仕掛けた。リスクリワード1:1。

Screenshot_20230120-133941~2

鉄板手法1本収穫。今月まだ一度も損金なし。

DSC_0229~2

今月退職のため引き継ぎやらなんやらで結構忙し。あともうちょいの辛抱·····

☀ 8.0℃/2.0℃

DSC_0760~2

昨晩の風吹きっさらし外仕事で体調崩したようだ。疲労感もヤバいんで隠れ家に泊まる事にした。日曜日で競馬にも勤しみたいが大人しくしてよう。

DSC_0760~3

最近のカップ麺ってマジ旨し。すっかり凄麺シリーズにハマってしまった。店に出されてる蕎麦と遜色ない。

DSC_0761~4

うむ、マジ馬くて旨しに美味し。Amazonで箱買いするかもしれん。

➟あとがき

今後は山小屋からの通勤も視野に入れてます。そのため山小屋を一週間掛けて補修改装する予定です。裏口の玄関を設けたりとやる事も多いので。

木材の高騰化も悩ましい問題で廃材で壁の補強に竹を仕込もうかと考えています。

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. pon
    • 2023年01月22日 16:41
    • 蕎麦好きなのでそのカップ蕎麦今度買ってみます!

      毎回お食事が美味しそうですね。
      小屋だと自然を見ながら食事出来ますし食欲増しそうです笑

      寒波が来るとニュースで言ってますので暖かい格好で過ごして下さいね。
    • 0
      bushcraft29

      bushcraft29

      likedしました

      liked
    • 2. 障害者手帳一級
    • 2023年01月22日 22:05
    • こころさんも凄麺ファンでしたか。

      僕は凄麺の「富山ブラック」が大好きで、
      「富山ブラック」しか買わないです。
      汁がブラックで、美味いと思います。

      こころさんは、凄麺シリーズの、どの麺が好きですか?

      木材やガス缶が高騰してますね。
    • 0
      bushcraft29

      bushcraft29

      likedしました

      liked
    • 3. 障害者手帳一級
    • 2023年01月25日 09:58
    • 山小屋玄関の補修工事、こころさん、大工仕事も御得意なんですね。

      僕は裏庭のトイレ作りや家全体の庭の塀、二階ベランダの囲い、
      大工仕事が無理だったので、だいぶ苦労しました。
      ホームセンターから材料を購入したんですが、物価が高騰していたので費用もかさみました。

      ヨシズは、以前の2倍になっていました。
      ちなみにガス缶も以前の2倍になってますよね。

      廃材利用というのは良いアイデイアですが、そんなに簡単に廃材が見つかるんですか?

      市内には廃材再利用で家の取り壊しのときの木材やドアを売っているリサイクル専門店はあるのですが、やっぱり高いです。
    • 0
      bushcraft29

      bushcraft29

      likedしました

      liked
    • 4. ハル
    • 2023年02月03日 16:51
    • お疲れ様です。

      前回のブログ内容記載の店舗には、私も最近早朝時にこちらのマックに伺わせて頂いてますよ(利便性が良い)、それと図書館開館まで寒いので○々○の某カフェと併用してますよ。
      凍える寒さが続きますので、防寒対策気をつけてお過ごし下さいね。
      それと梯子の昇り降りにも気をつけてくださいね。
    • 0
      bushcraft29

      bushcraft29

      likedしました

      liked
    • 5.  bushcraft29 こころ
    • 2023年02月10日 13:29
    • >>ponさん

      近頃のノンフライ麺は目を見張る物がありますね。偶然たまたま見つけた凄麺ですがお勧めですよ。

      こちらのコメント返す頃は雪予報が出てます。外出される時はお気をつけください。
    • 0
      bushcraft29

      bushcraft29

      likedしました

      liked
    • 6.  bushcraft29 こころ
    • 2023年02月10日 13:35
    • >>障害手帳一級さん

      胡椒をたっぷり効かせた富山ブラック好きですよ。郡山ブラックも最近知って味比べしています。今回発見した、うどんとそばが一番のお気に入りになりました。Amazonで箱買い決定です(笑)

      100円ショップのガス缶も50円値上がってました。山小屋に戻ったら焚き火調理で済ませてると思います💦
    • 0
      bushcraft29

      bushcraft29

      likedしました

      liked
    • 7.  bushcraft29 こころ
    • 2023年02月10日 13:38
    • >>障害手帳一級さん

      うちの山小屋周辺は割と捨てられた廃材が転がっているんですよ。敷地内なので勝手に拾っても文句言われません。むしろ通報案件です(笑)
    • 0
      bushcraft29

      bushcraft29

      likedしました

      liked
    • 8.  bushcraft29 こころ
    • 2023年02月10日 13:50
    • >>ハルさん

      いつも拝読ありがとうございます。

      自分は南千住と日暮里の図書館を利用しています。今日みたいな雪の降る日は図書館の帰り銭湯に寄って温々してますよ。もちろん一杯引っ掛けて千鳥足で山谷に戻ります(笑)

      今度帰った時にでも山小屋の梯子の補強しますが小屋の裏口のドアを設けます。梯子より緩やかなな斜面を昇り降りした方が楽ですからね。
    • 0
      bushcraft29

      bushcraft29

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット